
微熱な日々

カルチャーを語る微熱なブログ。

天晴れ!原宿のファーストアルバムについての話

天晴れ!原宿は、僕が個人的に今後の活躍を楽しみにしているアイドルの1つだ。

風の噂によれば、去年のFNS歌謡祭に芸能人観客席?アイドル観客席?の様なもので参加していたらしい。

僕は見ていないので、それがどんなものなのかよく分からないけど、呼ばれている以上は業界でも注目している人はいるということで、天晴れを選ぶセンスあるスタッフがフジテレビにもいるんということだろう。

とにかく、そんな天晴れ原宿のファーストアルバム『APPARE!WORLD』が去年の12月に発売された。

僕が大好きなのはこの『原宿サニーデイ』である。
https://soundcloud.com/appare_harajuku/harajuku_sunny_day

この曲は、今年絶対来ると睨んでいるトラックメイカーyunomiさんが楽曲提供しており、そもそも天晴れを知ったきっかけもyunomiさん経由である。

とにかく、ポップでカワイイ曲が好きな人は絶対にハマります。

またアルバム一曲目のライブオープニングの曲『Overture』もインストだけど、最高。これには正確な情報はないけど、曲調的にyunomiさんがつくったのではないかと踏んでいる。違ったらゴメンなさい。
https://youtu.be/krBMEb6gr20

結局、yunomiさんの紹介みたいになってるけど、このファーストアルバムは良作なので、他の曲も是非聴いてください。